2015-10-29から1日間の記事一覧

上越高田

上越市には旅行で来たことがある。春日山にも登った。 しかし今回は直江津方面ではなく高田に宿泊だ。 ホテルは昨日よりも高級で ビジネスホテルというよりは シティホテルという感じだ。 ただし、大浴場などはない。 比較的早い時間に着いたので 部屋から見…

西町大喜

午前中の仕事を終えて、高岡から上越市の高田まで移動だ。 新高岡からまっすぐ行くことも可能で、 富山には何も用事がないのだが、 そこをあえて富山に寄る。 理由は簡単だ。 富山ブラックの元祖ともいえる 「西町大喜」に行くためだ。 駅前にも支店があり、…

晴れた

昨日の夜は いつ降り出すのか、という感じで 今日の天気が心配だったが 朝食時に外を見ると きれいに晴れ上がっていた。 右の写真は温泉大浴場。 と言っても 3~4人でいっぱいの大きさだ。 温泉も温度が低いので加温している。 それでも部屋の風呂よりはい…

富山ブラック初体験

夕食は駅付近の居酒屋で、当初予定していた店が団体の予約が入っていたようで別な店へ。 金沢が拠点のチェーン店のようで、 「ならでは!」という感じではないが、 とりあえず「白エビのから揚げ」や 「ブリの刺身」は美味しかった。 この手のものは 「旬」…