何かとふられてばかり

今年のGWは例年になく2日ほど休みを取ることができた。
今日はその1日目。あいにくの曇で、映画でも見ようかということになった。
 
その前にまず気になっていた店で早めの昼食、と思ったら開いていない。
定休日は水曜日だし、11:00からやっているはずなのだが…
「まもなく開けます」という雰囲気でもないのであきらめて別な店へ。
 
ゼビオに行く用事もあったので、まずは先に買い物、
と思ったのだが、イマイチ気に入ったものがなくパス。
そこから映画館までの途中(でもないが)にあるレストランで昼食を摂ることにする。
 
イメージ 1
最初に行った店でカレーを食べるつもりだったので、
そんな気分だったのだが、行った店にはカレーはなくパスタになった。
 
美味しいことは美味しかったのだが、
気分がカレーだったのでちょっと残念。
 
とても目立たない場所にあって
看板も見当たらないので、うっかりすると通り過ぎる。
 
それでも人気があるようで、次々とお客さんが来るし
予約客も多いようだ。
 
イメージ 2ランチのセットメニューもあったのだが、
そんなにたくさん食べたい気分でもなかったので
パスタの単品のみ。
 
食後はいよいよ映画館。
今日はパワーズにある「シネプレックス」。
 
しかし、パワーズに着いてみると…
車が渋滞している。
 
何とか近いところに車を停めることができたが
映画館には凄い人の数。
連休で子供も多く、
何となく落ち着かない雰囲気なので映画はやめることにした。
 
で、思い出したのが眼鏡を買うこと。
チラシで「3本で9900円」とかいう宣伝をしている店に行ってみた。
 
確かにその価格でも買えるのだが、
やはりフレームを選んでいくとある程度の価格になってしまう。
それでも3本買えば割安になるのだが、そんなにいらないし…
結局は税込み約2万円で購入(できあがりは19日)
 
その後はいつもと同じ買い物をしたりして帰宅。
途中でDVDを借りてきたので、今日は家で上映会だ。
3本借りるつもりでカウンターに持って行ったら、1本はブルーレイで、
家にはまだブルーレイはなく、そのタイトルのDVD版は貸し出し中とのこと。
やはり時代はブルーレイか…
 
イメージ 3
 
Dining Cafe maruco (ダイニングカフェ マルコ)
新星町519番地62   0166-74-6905   定休日 水曜
11:00~15:00(Lunch)  14:00~18:00(Cafe)  18:00~22:30(Diner L.O21:30)
 
 
明日は今日より天気が良いはずだから、
ちょっと出かけて日帰り温泉の予定だ。