なかなかの夕食

温泉に入って、ビールを飲んで、少し部屋で休んだ後、夕食会場へ。
よくあるタイプの掘りごたつ式だが、結構広い。
 
イメージ 1
 
先付に続いて前菜、どれも美味しくて次を期待させる。
 
イメージ 2
 
お造りにマグロがなかったのは少し残念だったが、どれも新鮮で美味しかった。
 
イメージ 3特に、
本わさびがおろし金と一緒に出てきたのには
テンションが上がったし、美味しかった。
 
このわさびが道内産ということにも驚いた。
 
北海道には山わさびしかないと思っていた。
 
メイン料理までにかなり満腹に近づいたが、
ヒレのステーキはやはり美味しかった。
 
限定のワインも頼んで、
満足の夕食だった。
 
部屋に帰ってからは、借りてきたビデオを見て、
部屋付きの温泉にはいる。けっこう大きな石造りの浴槽で、温泉を満喫できるレベルだ。
 
残念だったのは、フリードリンクで冷蔵庫に入って?いたビールがいつまでも冷えないこと。
フロントに電話して冷えたものと交換してもらうほどだった。
 
イメージ 4
 
明日の朝食が楽しみだ。