とことんロッテだ

さっきも書いたが、今日の宿泊はロッテシティホテル。
韓国などにはロッテのホテルがけっこうたくさんあるようだが、国内にはここだけだそうだ。
 
イメージ 1
 
今回は「エリートシングル」という、いかにもビジネス向けのシングルルームだ。
 
イメージ 2
デスクは大きくて、スタンドもついていて明るいし、
 
何と、電卓やホチキス、穴開けパンチ、はさみ
スティックのり、消しゴム、マーカーペン、修正テープ
が用意されている。
 
いかにも
「仕事してください」という感じだ。
 
デスクに座ると正面が大きな窓で、
夜景がよく見える。スカイツリー側でない方が夜景はきれいなようだ。
 
イメージ 3そして、部屋の冷蔵庫には
チョコレートが一つ入っていた。
ビターチョコだったので美味しくいただいたが、
宿泊者によって変えているのかもしれない。
 
朝食は1階の「シャルロッテチョコレートファクトリー」
よくわからないが、チョコレートがサービスでつくらしい。
このレストランのディナーメニューを見ると
チョコレート関係のものがたくさんあるようだ。
 
たとえば、
パスタでは「ベーコンとキノコのチョコレートトマトソース」
その他、「奥の都鶏のグリル チョコレートバルサミコソース」「チョコレートビーフシチュー」
「ショコラカカオビーフカレー」「ビーフリブステーキ チョコレートグレイビーソース」 などなど…
 
また、朝食付きでない宿泊者のために、すぐ横にあるロッテリアから
モーニングのデリバリーサービスがある。しかも店に行って食べるより安いのだ。
ソーセージ&エッグセット(ソーセージ&エッグ+ドリンク+シーザーふるサラ)が店頭680円が500円だ。
 
イメージ 4
極めつけは、ベッドの枕と一緒にあるクッション
 
はじめは気がつかなかったのだが
よく見ると「コアラのマーチ」になっている。
 
このホテルは女性に人気とのことだが
十分納得できる感じだ。
 
去年は東武線の駅から近いところ
という条件を旅行会社に言ったら「ホテルレバント」で
スカイツリー側の部屋だったし満足できて、
はじめて「錦糸町」というところに来たのだ。
 
今回の仕事は調布だからはじめ新宿に泊まろうと思っていたのを、
スカイツリーに色気を出してここにしたのだが、まっすぐ新宿まで行けるしやはり悪くない立地だ。
今回のホテルでも、去年のホテルでもどちらでも満足できる。
だが、インパクトは今年が上だが部屋は去年の方がいいかもしれない。
 
明日の朝食で勝負が決まるか…