40年の歳月

今日の仕事は調布市
初めての場所ではないのだが、さすがに40年の歳月は長い。
 
いつの間にか線路は地下に潜っていて、
 
イメージ 1
 
ここにあったはずの駅もなくなっていた。
 
まあ、聞いたところによると、駅が変わったのは最近の話のようだから40年は関係ないかもしれないが…
しかし、周りの景色も全く違う(ような気がする…何せ40年前の記憶だから定かではないが)
 
帰りはかなり忙しい予定だったのだが、
予定が少し早く終わったので空港に着いたのがけっこう早かった。
 
それで今日はあきらめていた東京の3杯目をいただくことができた。
いつできたのか不明だが、「羽田大勝軒」ができていたのだ。
中華そばも魅力的だったが、やはりここはつけ麺にしてみた。
この店ではつけ麺とは言わずに「もりそば」と言う。
そばアレルギーの私にとってはなかなか注文できないメニュー名だ。
 
イメージ 2
 
思ったよりも濃くないし、魚系もあまり感じず、とても食べやすい味だった。
本家では食べたことがないので、比べることができないが美味しければそれでいい。
 
今日は家に着くのは22:50くらいの予定。
明日が通常の勤務というのが痛い。