氷彫刻

今日まで「旭川冬まつり」だが、
昨日の夜に街中まで行く用事があって、ついでに「氷彫刻」の写真でも撮ろうと思ったら、

あまり遅い時間になるとライトアップが消されるということをはじめて知った。
街中に着いたのが午後10時少しだったので、残念ながら消された後だった。

駅前の臨時スケートリンクも午後8時までのようで、ひっそりしていた。

イメージ 1

イメージ 2

ライトアップされていなくてもきれいなのだが、
写真にしたときの美しさはやはりライトアップされたものにかなわない。
ちょっと残念。
飲みに出ている人もたくさんいるのだから、せめて12時くらいまではライトアップして欲しいものだ。

ついでに着々と工事が進むイオンの写真も1枚。駅前広場から見上げた写真だ。

イメージ 3