ケンミンショーに出た「花ちゃん」

先日「ケンミンショー」で紹介された「花ちゃん」に行ってきた。
以前から店のことも「ゲソ丼」の存在も知っていたが、
看板が「そば・うどん立ち食いの店」となっていて、そばアレルギーにとっては入りにくい店だったのだ。

イメージ 1

しかし、テレビを見て、やはり一度行っておかなくては、ということで
ようやく行く機会ができたので「ゲソ丼」を食べてみた。

イメージ 2

ほとんどの人が「ミニそばセット」(+100円)を頼んでいたが、それは無理。
ラーメンもあったが、待っている間に観察した結果、そばと同じお湯で茹でているのでアウト。
そんなわけで、単品の「ゲソ丼」だ。

まあ、想像の範囲を大きく超えない味だったが、美味しかった。
今の時代に400円でこのボリュームはありがたい。
女性店主の気さくな感じも良く、非常に混んでいたが、常連さんが多いような感じだった。