テムジン・二葉亭@博多

ホテルで少し休んで、夕食に出かけた。
旅行中、都会に泊まるときは朝食のみのホテルで、夕食は毎回繁華街に繰り出すのが楽しみだ。

イメージ 1初めて博多に泊まった時に
ガイドブックで見た「テムジン」
という一口餃子の店に行って、
とても気に入ったのだが、
2回目は定休日。

その次は何となく別な店に行った。

今回、駅ビルの中に支店{?}ができ、
そこに行ってみた。

ちょっとメニューは違って{変わった?}
食べたかったスープ餃子はなかったが、

ピリ辛水餃子というメニューと大手羽先がとても美味しかった。

イメージ 2

もう1軒くらいどこかに行こうかと思っていたのだが、思わず食べ過ぎてお腹いっぱいになったので
駅ビルの屋上を少し見て、大人しくホテルに帰った。

イメージ 3その後テレビを見ながら少し飲んで、

妻はもう疲れたということと、
見るテレビ番組があるということで、

一人でラーメンを食べに出かけた。

駅ビルの中の「博多デイトス」に
「博多麺街道」というところに行ってみた。

思ったよりもたくさんの店があり

かなり迷った末に
「二葉亭」という店に入った。
あっさり系の味で、ちょっと物足りない感じもしたが、博多ラーメンを食べることができて満足。

まあ、明日も昼食はラーメンの予定なのだが…

イメージ 4