ちょっと淋しい岩見沢の夜

今日から2日間、岩見沢に出張だ。
日中も少し時間はあったのだが、仕事の場所が郊外で、車もなかったので行動できなかった。
つまり、ラーメン屋に行くことができなかったということだ。

イメージ 1今日の宿泊先は「岩見沢ホテル4条」
同じ系列の「5条」というホテルもあり、
ホテル名としてはちょっと珍しい。

ビジネスホテルで、
部屋はリニューアルされていて
小綺麗にはなっているが防音等は×だ。

夕食後仲間と「少しだけ」ということで
街に繰り出した…

が、なんとなく淋しい。
結局入ったのは「白木屋」という
どこにでもあるチェーン店だが、平日ということもあり客が少ない。
さらに店員の反応も鈍い。これでは何となく盛り下がるというものだ。

そして本当に軽く飲んで、帰りにラーメン。

イメージ 2

本当は「冬馬」という店に行こうと思っていたのだが、
閉店時間を勘違いして、飲んだ後はもう閉まっていた。

イメージ 3それで近くにあった「高島屋食堂」という店へ。

ネットで調べているときに出てきた店だが、
微妙な感じだ。

とてもあっさりしたラーメンで、
飲んだ後にはいいかもしれないが
ちょっと物足りなさは残る。

岩見沢で名の売れたラーメン屋は
中心部に泊まって徒歩で行ける感じではない。
そんなわけだから、今回はこれで我慢だ。
明日は行けそうにないので淋しい結果だ。

今年に入って、3日からラーメンを食べ始め、11日以外毎日ラーメンを食べている。
1月は何杯食べることになるだろうか。