並んだ、並んだ

今日は予定が決まっていなかったのだが、早々に東京で車を返して

ホテルに荷物を預けて、スカイツリーに向かった。

ちょうど昼時だったので、浅草の「大黒屋」で海老天丼を食べる。

イメージ 1

実に30年ぶりくらいかもしれないが、相変わらず混んでいて20分くらい待った。

そしてスカイツリーへ。
当日券だから並ぶのは覚悟していたが、
チケットを購入するまでに約1時間、その後エレベーターに乗るまでに15分、
降りるときも10分近く並んだ。

イメージ 2

日曜日だからしょうがないが、ちょっと疲れた。
しかし、450メートルからの景色はすごい。

そのあとは、つい最近世界遺産に決まった「国立西洋博物館」へ。
特別展を見るのにけっこう時間がかかった。

イメージ 3

チェックイン後は新橋駅前の居酒屋で一杯。
思ったよりも高かったが、まあ美味しかったのでよしとしよう。

イメージ 4

今日のホテルはフロントが16階という高層ホテルで、部屋は22階。
明日の朝行く予定の築地がよく見える。

イメージ 5