最近食べた札幌のラーメン(1)

4月からの仕事の関係で札幌に来ることが多くなっている。
今日も札幌に来て1泊している。
そんなわけで、最近食べた札幌のラーメン店を集中的に…

3月30日  梅光軒 らーめん共和国店
 言わずと知れた旭川ラーメンの有名店。ということで共和国では後回しになっていた。
 どうも最近は、直営店のしょうゆラーメンのしょうゆのカドが気になるのだが…

イメージ 1

イメージ 5


4月1日  175°DENO担担麺 札幌北口店
 ずっと食べたいと思っていてようやく実現。妻と2人だったので、黒ごまと白ごまの両方をいただく。
 汁なしを食べたが、次は汁ありを食べて比較してみたい。
 どちらも「痺れなし」を選んだので食べやすい味だった。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


4月5日  桜香  南1条西14丁目
 昼頃まで仕事があって、その近くで探した店だが、なかなかのレベル。
 メニューの先頭がしょうゆで太字だったので、みそではなくしょうゆをいただく。
 札幌ラーメンとはやや違う感じだが、旭川ラーメンとも違う。なかなか奥深い。

イメージ 6

イメージ 7