久しぶりの新店

一昨日になるが、今月18日に新規開店した「かんざん」という店に行ってきた。
居酒屋か何かをやっていて、店を閉めた後しばらくしてラーメン店としてオープンしたらしい。

イメージ 1

イメージ 2

透明系のあっさりスープで美味しくいただいた。
あの雰囲気だとしおラーメンが美味しいかも知れないと感じた。

それにしても住宅街の中にあって、車通りが多い通りからは見えないという立地だ。
大丈夫なのかなと、ちょっと心配になってしまうが、頑張ってほしい。

今日の夕飯には「火ぷり家」で辛いラーメン中辛を食べてきた。
以前、小辛を食べたことがあって、あまりからいというイメージではなかったが、
中辛だと、ある程度しっかり「辛いラーメン」という部類に入る。
しかし、スープが非常にまろやかなので、刺激が強すぎなく大変美味しくいただいた。

イメージ 3

今日オープンだと勘違いして、昼に「青のれん」後の「越乃屋」に行ってみたが、
オープンは明日だった(掲示板情報…店先にはそういう情報は全くなかった)。

ここにきて新店情報が相次いでいて楽しみだ。