越乃屋

オープン日を間違って、昨日行ってしまった「越乃屋」に行ってきた。
今日はまだプレオープンのようで、「しお」と「とり塩」の2種類だけの提供だった。
全メニューが提供されるのは、5月2日(火)から、とのことだ。

イメージ 1

食べたのは、鶏ガラスープの「とり塩」。
もう一つの「しお」はとんこつスープで黒マー油を浮かべたもの、ということで迷ったが、
今日はあっさり系にしようと思い「とり塩」に。
大笑家の「金塩」を思い出すような美しい外観で食欲をそそられる。

味は、とてもあっさりだがスープにコクがあってとても美味しい。チャーシューもグッドだ。

やはりとんこつスープの「しお」がとても気になる。

イメージ 2