一二三八(ひふみや)

しょうゆラーメン一本勝負の「野々村」が閉店し、店名とラーメンそのものを変えて
再出発したという「一二三八」に行ってきた。
今日オープンで、今日から3日間200円引きというクーポンがライナーに付いていた。
明日とあさっては土日だから今日しかないだろう。

イメージ 1

イメージ 2

店の外観は「野々村」の時とほぼ同じだが、ラーメンは全く別物になっていた。
麺はいわゆる旭川麺で、個人的には嫌いでなかった全粒粉を使ったものではない。
スープも比較的オーソドックスな旭川ラーメンという感じだ。
見た目には目立たないが、表面の脂はそれなりの量で、熱々だ。

端的に感想を言えば「美味しい」だ。
ただ、「野々村」の時にも感じたが、トッピングも普通のしょうゆラーメンが750円というのは
ちょっと勝負しすぎのような気がしてならない。
長続きして欲しいからの辛口意見だが、あと50円安くすることはできなかったのだろうか。
それと、野菜ラーメンにするとプラス250円というのが驚きだ。
大量の野菜がプラスされた「三平本店」でもプラス200円だったが…。

今度は「しお」も「みそ」もあるので何回か行くと思うが、頑張って欲しい。