半世紀ぶりの「見本林」

最近は運動不足なので、健康のためにウォーキングをしている。
だいたい1時間ちょっとで7~8km歩いているが、今日は少し頑張った。

その途中ちょっと遠回りして神楽の「外国樹種見本林」に寄ってみた。
その入口に立っている「三浦綾子記念文学館」にも行ったことがなかったので
どんなところか外からだけでも見てみたかったのだ。

イメージ 1

小学校低学年の頃は家の近くだったから頻繁に来ていた場所だが
それ以来来たことがないから半世紀ぶりになる。
しかし、要は木を見せる場所で、施設らしいものは何もないから昔のままだ。
違うとすれば、入口に建つ「三浦綾子記念文学館」くらいだろう。

イメージ 2

ウォーキングの途中だから、文学館はまたの機会にして外から見るだけにした。

結局今日は2時間ちょっとで12.5km歩いた。さすがにちょっと疲れたかな。
でも、これなら駅まで行くなら楽勝ということだ。
今度宴会に行く時には歩いて行こうかな。