イタリアンバール 「ピッカンテ」

一昨日の夜、結婚記念日だったので久々に街にくり出した。

イメージ 1

いろいろ迷ったあげく、
3条通りにある
イタリアンバール「ピッカンテ」
という店に行った。

例によってホットペッパー
探した店だ。

単品で頼むと高くなりがちなので
2時間飲み放題付きで
4500円のコースにしたが、
けっこうなボリュームと
ワイン込みの飲み放題だったので
いろいろ飲めてなかなか楽しめた。

イメージ 2
イメージ 3











イメージ 4
イメージ 5











イメージ 6

 料理の説明は簡単なものだったので
 あまり詳しくはわからないが、

 オードブル5種
 リゾット(入っている野菜が不明)
 ハーフ&ハーフのピザ(2人だからだったのかも)
 ウニのクリームパスタ
 鯛の頭のムニエル(?)
 ビーフシチュー
 デザート
 という感じで、最近の我が家としては腹一杯。
イメージ 7
イメージ 8












イメージ 9
最初の乾杯はやはり生ビールだったが、
2杯目にスパークリングワインでまた乾杯。

その後シャンパンおかわり、赤ワイン2杯
珍しいイタリアビールを1杯。
「ラストオーダーです」で白ワイン。

飲み放題で元を取れないことはないのだ。

ホットペッパーで見た時に
「残り席数3」となっていたので
心配しながら予約したのだが、
この店は見た感じでは4つしか席がない。

しかし、我々がいる間は「貸し切り」だった。

悪くない店だから続いて欲しいと思うが
客が少ないのは心配だ。
まあ、火曜日で満席という店は
あまりないだろうが…

我が家の夫婦は
アルコールを含んで外食すると
簡単に1万円になってしまうので
今回の「2人で9000円」はリーズナブルだった。