深川「SARA」

今日は仕事で深川・滝川方面に出かけた。
昼食は深川でも滝川でも良かったのだが、機会が少なさそうな深川で食べることにした。
ラーメン仲間のesさんのブログに出ていた「SARA」という店に行ってみた。

イメージ 1

しょうゆラーメンにするつもりだったのだが、メニューの先頭のみそラーメンにしてみた。
店の入口にある立て看板には「辛みそ」が売りのように書かれていたが、
仕事の最中なのでお腹にこたえない普通のみそに。
野菜は載っていない基本3味共通の構成のようだ。

けっこうニンニクが効いていて、濃いめの味は好みだったが、
仕事中だったので店を出た後コンビニで「噛むブレスケア」を買った(笑)
麺は西山製麺で、食べた感じは旭川麺と札幌麺の間という印象だった。嫌いではない。
予想していたよりも大きな建物で、店内も結構広い。
「無法松」という丼が気になった。

イメージ 2

その後、滝川の仕事を終え、滝川に来たら必ずお土産に買って帰るアップルパイを買いに
「ホンダ」という店に行く。さすがに平日の昼間は空いていた。
メルヘンチックな建物が青空に映えてきれいだった。

イメージ 3