長沼「我夢舎楽」

今日の仕事は月形・栗山・長沼・夕張、とけっこう範囲が広い。
昼時になったのは長沼だったので、スマホで検索して出てきた3軒から選んだ。
「我夢舎楽」という店で、おそらく「がむしゃら」と読むのだろう。
とても大きな店で駐車場も20台以上停められそうだ。
店内はとても変わった雰囲気で、ログハウス風でもあり、何とも言えない感じだ。
店内も広いのにとても混んでいて、「20分くらい待ちます」と言われて座ったが、ちょうど20分くらいで出てきた。

イメージ 2

札幌に近いということでみそラーメンにしてみた。
麺は札幌麺とはちょっと違う感じで、チャンポンの麺の食感に似ていた。
大きな丼にたっぷりのスープと背脂でコッテリ熱々はなかなか美味しかった。
チャーシューはバラ肉トロトロ系で、味付けもなかなか良い。
次から次と新しい客が入ってきて、かなりの人気店のようだ。

イメージ 1

なお、駐車場は店の横と裏にあって、裏側のほうにも入口がある。
2階もあったようだが、ちょっと違う使い方かもしれない。