士別「伊藤」

今日は留萌から羽幌を回って、さらに士別・上川と回る出張。
昼食の時間は士別だ。
ラーメンで検索すると、さんぱち・山岡家・味の時計台・こぐまグループ…。
士別ならではの店があまりない。以前はもっとあったような気がするのだが。
そんな中で選んだのが「伊藤」という店。

イメージ 1

イメージ 2

見た目にはオーソドックスで
シンプルなしょうゆラーメン。
ほんのり甘味のあるスープで、
見た目よりも独特感がある。
チャーシューは見た目よりも柔らかくて美味しい。
麺はやや多加水な旭川麺という感じで悪くはない。
このご時世で600円というしょうゆラーメンだが、
インパクトは少ない。

今これを書きながらメニューを見ると
ソフトクリームがあったようだ。
ちょっと時間があったから食べれば良かった。ちょっと後悔…

イメージ 3

例によって、時々時間調整が必要になり、
今日は鰊番屋がある道の駅のあたりが天気が良かったので写真を写してみた。

イメージ 4

イメージ 5ここを通るのはずいぶん久しぶりで、
道の駅もかなり変わっていた。

景色もいいので
休憩ポイントとしてはいいと思うが、
道の駅自体はあまり面白みがなかった。

このあと、羽幌で仕事をして、
士別に向かう途中、
苫前の風力発電の風車群も写してみた。

時間の問題なのか、場所の問題なのか
霧がかかっていてイマイチの写真だ。

晴れていたら壮大な感じだったのでちょっと残念。

イメージ 6