虹のむこう「ベジソバ」

10日ほど前に新規開拓した「虹のむこう」だが、そのときに気になった「ベジソバ」を食べてきた。
冷たいのもあったのだが、今日行った時間はまだそれほど暑くなかったので、温かい方を食べてみた。

イメージ 1

非常に色鮮やかな外観だ。
しおラーメンベースで、おそらくにんじんと思われるペーストとドッキングしている感じだ。
トッピングはメニューに「季節による」と書かれているが、今日は
ブロッコリー、赤・黄のパプリカ、キャベツ、ズッキーニ、クレソン、レモン、トマト、サツマイモ、ゆで卵
と非常に多彩で、
「もし良かったら」と別盛りで出てきたのは、ゆず胡椒とトマトピューレだ。

ゆず胡椒はあまり好みの感じではなかったが、トマトピューレは良かった。
全体にとてもさっぱりしていて健康に良さそうな感じのラーメンで、
想像よりもかなり美味しかった。
野菜を少し減らして、トマトピューレとフレッシュトマトを使った「トマトラーメン」なども良さそうな感じだ。

イメージ 2
ちなみに、
前回この店に行った翌日のとても暑い日に
「八海」で冷たいしょうゆラーメンを食べた。

毎年、これを食べなければ夏が始まらない。
久しぶりにとろろもトッピングして、
試しにやってみたら、と出されたおろし生姜も添えて

やはり美味しい。
おろし生姜の相性もとても良い。

イメージ 3