ANAプレミアム旅割28

今年の旅行から帰ってきてもう1週間になるが、1週遅れのブログを書いていこうと思う。

まずは8月4日(金)
JALが伊丹便の夏季運行を発表する前に購入したので、ANA旭川空港関西空港便での出発だ。
結果的には良かったのだが、もしJALがもう少し発表していれば、出発が早いJALの方にしたと思う。
ただ、今回は着いてから高野山方面に向かったので、関西空港の方が便利ではある。

それよりも表題にもある「プレミアム旅割28」だが、日によって価格は違うようだが、
今回購入したチケットは、プレミアムクラスで18000円という破格値だった。
そして、知らなかったので乗る前に軽食を買った(昼時になるから)のだが、
JALのクラスJとは違い、「プレミアム御膳」という軽食が出たのだ。

しかも、けっこうしっかりとした弁当だで、味噌汁も付いている。
この他に普通の飲み物サービスもあるのだ。
それが、今回はプレミアムでない席と1000円しか違わない18000円だ。
ちなみに帰ってくる時は、距離が短い羽田-旭川ANA便で、普通の旅割28なのに27990円だった。

来年からはよーく調べてからチケットを購入しよう。

到着後、1日目は昨年の大河ドラマ真田丸」にちなんで
九度山」観光だ。

真田ミュージアムや真田庵、
そして世界遺産の自尊院などを見て宿へ。

駐車場に使った道の駅で
和歌山県らしくミカンジュースを飲んだが、
とても濃くて美味しかった。

ちなみに、今年はもう大河ドラマが終わっているので
真田庵の向かいあたりにある駐車場も空いていた。
ちょっと余分に歩いてしまった。

宿は、日帰り入浴施設に併設された宿泊施設(かつらぎ温泉 八湯の湯)だったが、
料理も良く、混んでいる時間帯は部屋の温泉露天風呂を使えるのでなかなか良かった。