「八海」愛のきのこ・「火ぷり家」しお

今週は旭川市内回りの仕事で、旭川市外の同伴者が1名。
いつも市内回りの時にはラーメンの「チャレンジ」(新規開拓)なのだが、
今回は同伴者にまでチャレンジさせるわけにもいかない。
ということで、ちょうど昼時にいる場所で美味しいところ、ということになった。

9月4日(月)
八海で「愛のきのこラーメン」。
毎年これを食べなければ秋が始まらない(まだ秋にならなくてもいいのだが)。
相変わらず美味しい。ちなみにこれを食べる時には必ずガーリックパウダーをかける。

イメージ 1

9月5日(火)
今日は環状線東光付近だったので、久しぶりに「火ぷり家」へ。
それほど混んでいなくてすぐに食べることができた。
ここは何を食べても美味しいのでちょっと悩んだが、久しぶりなのでオーソドックスに「しお」
これまたいつも美味い。

イメージ 2