長沼 「しん」

今日は岩見沢方面に出張で、6月の時と同じく長沼で昼になる。
前回は「我夢舎楽」という店に行ったが、今日は「しん」という店に行ってみた。

イメージ 1
こういう小さな町では珍しいと思うのだが、
券売機で食券を買ってから着席するタイプの店だ。

食べログで検索してから行ったのだが、
イメージではワンコインの安いラーメンが食べられる
「田舎の食堂」っぽい店を想像していた。

しかし実際はちょっと「小洒落たラーメン専門店」だった。

「焦がししょうゆ」にもかなり惹かれたのだが
今日は「あっさりしお」にしてみる。
名前の通り、透明スープのあっさり系しおラーメンだが、鶏ガラなのか風味はけっこうある。
バリバリの札幌麺だが、慣れたのかあまり気にならなくなってきた。
ワンコインにしてはしっかりしたチャーシューも載って、満足できる1杯だった。

イメージ 2

前回の店も混んでいたが、今日も昼少し前だったにもかかわらず大変混んでいた。

イメージ 3