苫前「レストラン風夢」

今日の出張は、留萌から日本海沿いを北上し羽幌まで、その後苫前を経由して
さらに内陸に入り士別・上川と回って旭川に戻るというコースだ。
6月に同じコースで回った時の昼食は士別で、「伊藤」というラーメン店に行った。
今日はそれよりも早く苫前での昼食となったので、道の駅「風Wとままえ」に併設されたレストランへ。

イメージ 1

メニューにはもちろんラーメンもあって、比較的種類も多いのだが、「そば」もある。
茹で湯が同じか聞いてみたところ、同じだけれど今日はまだそばは出ていない、という答えだった。
それなら、と思った時に次の客が来たので、その客がそばを注文したらアウト、ということで断念。
仕方がないので、こういうときのワンパターンでカレーを食べた。
救いだったのは、なかなか美味しいカレーだったことだ。

イメージ 2

昼食後、海岸線から左折したところでまた風車群の写真を撮ってみた。
前回はこのあたりの天気が悪くイマイチだったが、今日は晴れていたのでまあまあの写真になった。
先日の天塩の時よりも迫力がある。今回も写真クリックで拡大してご覧あれ。

イメージ 3