東川「ON THE TABLE」でナポリタン

今日は天気が良い休日で、月曜日に新車が納車になるので最後のドライブに出かけた。
まずは先日も行った「美瑛選果」にイモを買いに行って、ついでにパンも買ってきた。

イメージ 1
その後、昼食の時間ということで
ランチパスポートに出ていた、東川の店に行ってみた。

「ON THE TABLE」という店名で聞いたことはなかった。
道の駅の真向かいにあるのだが、入口がわかりにくい。
右の写真(クリック拡大)の左側のドアが入口で、
ずっと奥まで進むと階段があって、その上にある。
最初は入ってみて「違う雰囲気だ」と
戻ってきてしまったくらいわかりにくい。

ランチパスポートは1冊しかないので、
1人分は通常価格となって、2人で1300円だ。
外でナポリタンを食べるのは何年ぶりだろうか、というくらい久しぶりだったが
熱々の鉄板の上に乗ったナポリタンは大変美味しかった。

イメージ 2

イメージ 3
 フードメニューは他に3種類くらいしかなく、
 その中でナポリタン800円というのはやや強気の価格だ。

 しかし、けっこうお客さんは入っているようで、
 地元の人気店なのかもしれないし、

 食べた感じとしては納得できるものだった。

 この他、コーヒーにもこだわっているようだし、
 夜にはお酒も提供しているようだ。

 ガラスで仕切られた隣のスペースには
 ワインセラーが置いてあって
 けっこうたくさんのワインがあった。
もう少し近くにあったらなぁ、と思うような店だったが、ドライブで行くのがいいのかもしれない。

イメージ 4