「キッチン キャスケット」でハンバーグ

先日、車を買い替えて納車されてからの連休ということで、
3日はあまり天気が良くなかったが、ちょっとだけドライブに出かけた。
その時の昼食に立ち寄ったのが、東光にある「キッチン キャスケット」というハンバーグをメインとした店だ。

美味しいハンバーグが食べたいということでネットで検索して見つけた店だが、
2017年のミシュランでビルグマンをもらったらしい。

イメージ 1

住宅地の真ん中にある店だが、けっこう混んでいる。
入店したときもほぼ満席だったし、その後けっこうお客さんが入れ替わって、常にほぼ満席だった。

イメージ 2
けっこう迷って注文したのは
「温玉のせ照り焼きソース」と妻の「和風おろし」

注文してからハンバーグの種を整形して調理するので
けっこう時間はかかるが、
飲み物をセットにしたので先に飲み物が出てきて、
ハンバーグができる少し前にサラダが出てくる。

これにライスが付いて1100円はリーズナブルだ。

しばらくして熱々の鉄皿に載ったハンバーグが到着。
上の温玉にナイフを入れると黄身がトローっと流れて非常に美味しそうだ。
ハンバーグの周りにあるソース(黒い鉄皿に黒いソースだから、ソースがないのかと思った)は濃いめで
玉子の黄身と絡めて食べるととても美味しい。粗挽きのハンバーグも美味しい。

イメージ 3

上の写真は「温玉のせ照り焼きソース」セットの全体。下は「和風おろし」(向きが反対だが)

イメージ 4

しばらく外でハンバーグを食べていなかったこともあるが、
久しぶりに美味しいハンバーグを食べられて満足の休日だった。