ドーミーイン北見

今回の出張、1泊目は「ドーミーイン北見」。
このチェーンはどこで泊まっても安定していて快適だ。これまでに7~8カ所で泊まっている。
大浴場があるのももちろんだが、これについては最近増えてきているからあまり優位性はなくなってきた。
しかし、朝食が良い、という点が他よりも良いと思っている。
ビジネスホテルのバイキングの定番的なおかずの他に、必ずその土地の名物があるのだ。
いつも1カ所にとどまらないタイプの旅行をするので、名物を食べ尽くすことは難しいが、
朝食バイキングで、少しでも雰囲気を感じられるのはとてもうれしい。

イメージ 1

イメージ 2
イメージ 3












イメージ 4
部屋はそれなりだが、
出張でも個人旅行でも
部屋の滞在時間は短いのだから
余り問題にはならない。

Wifiも当然使えるし、
あまり見ないテレビも32型だ。

こういう作業をするデスクも比較的広い。

なのだが、今日の釧路は「ルートイン」だ。
ま、こちらも悪くないホテルだが・・・