チェックアウト10時は予定外

今日の仕事は帯広で午後2時半からで、昨夜は釧路に宿泊したので午前中に移動だ。

イメージ 1
移動はJRで11:24発。
ホテルは駅の目の前だから
朝はゆっくりできる、はずだったのだが、

チェックアウトが想定外の10時。
まあ、ゆっくりはしたが時間がかなり余る。

釧路駅は20年以上ぶりだが、外観は変わっていない。
しかし、内部はかなり淋しくなっていた。

確か昔は2階に飲食店などがあったような気がする。

1時間以上あるので、狭い待合室にいる気にもなれず
隣にあったベーカリー&カフェに入った。

何とコーヒーは税込み124円。
しかも向かいにセブンイレブンがあるので
7スポットのネット環境があった。

とうわけで、このブログ作成だ。

イメージ 2

一昨日はドーミーイン、昨夜はルートイン、ということで
どちらも大浴場付きの似たようなホテルだが、内容としてはドーミーインに軍配が上がる。
部屋も大浴場も、そして朝食も、どれも少しずつレベルが上という感じだ。
まあ、今回のドーミーインは安く泊まれたが、一般的にはやや高いから当然かもしれないが・・・。

ちなみに今晩は帯広のJRインだ。

イメージ 3