釧路から帯広へ とりあえずラーメン

釧路11:24発の「スーパーおおぞら」で帯広に向かう。
時間の問題もあるかもしれないが、明らかに「宗谷」や「オホーツク」より乗客は多い。

イメージ 1
釧路-帯広間は約1時間半。思ったよりも速い。

それでも帯広到着は約1時で、まずは昼食だ。
豚丼、とも思ったが、
夜は元同僚と飲むので控え目に。

というわけでもないのだがやはりラーメンだ。

中心部では限られてしまうが
とりあえず有名な「みすゞ」に行ってみた。

しかし、何と定休日だった。

仕方なく、聞いたことがない店だったが
近くにある「三楽」と書いて「さんごう」と読む店に入ってみた。

一番人気は「焦がししょうゆ」、店長お薦めは「特製肉味噌」で、迷ったが「焦がししょうゆ」に。

イメージ 2

麺は札幌の森住製麺ということでゴム麺まではいかないが札幌麺だ。
モヤシも載っているタイプだが、細切れのチャーシューや炒めた油と調和してなかなかだ。
知らない店、ということを考えるとまあ合格点だろう。

その後仕事終了後、元同僚と会ったのは20:30頃で、全く写真を撮らなかったが居酒屋で軽く飲んで別れる。

明日は家に帰れる。全く忙しくない出張だったが移動が多くやや疲れた。
2回目の都市間バスだが、前回同様快適なバスだろうか。

イメージ 3