帯広-旭川「ノースライナー」

イメージ 1
昨日まで3日連続の仕事も終わり、
今日は家に帰るだけだ。

今日も帯広はよく晴れている。

朝食後少しのんびりしてから
お土産に指定された「スィートポテト」を買いに
8:30にオープンする駅のESTAへ。

ほぼオープンと同時に行ったのだが
すでに先客がいたし、その後にも客が。
やはり人気があるようだ。

同じESTA内に
豚丼弁当を売る店があるのだが
こちらのオープンは10:00。
バスは10:30だがちょっと落ち着かない。

今日の昼食時間は帰りのバスの中なので
買おうかと思ったのだが、
時間の余裕が少ないし、ホテルの朝食が「豚丼」だったし、バスの中でニオイが気になるかなと思ってやめた。

イメージ 2

朝からたくさんは食べないので控え目に盛り付けたが、超山盛りにしている人もいた。
それにしても、家ではなかなかあのように柔らかく焼けないのだが、コツがあるのだろうか。

このホテルにも大浴場があったのだが、一つしかなくて時間で男女交代制だ。

イメージ 3

それほど大きくはないし露天風呂もないが、サウナがあったのは良かった。

今回の出張は実質的な仕事が1日3~4時間なのに同じくらいかそれ以上の移動時間があった。
この出張中にまた新たな出張が決まったのだが、
そちらは3時間くらいの仕事に移動が7時間近くかかり、宿泊を伴う効率の悪い仕事だ。
季節が季節だけにあまり車を運転したくはないが、どうやって行くか考えなくては・・・

イメージ 4