「虹のむこう」 期間限定トマソバ

オープン間もない頃、「ベジソバ」を食べた時に、
一緒に出てきたトマトピューレのようなものを入れるとトマトラーメンのような味になり、
メインサイトの記事で「それがとても美味しいので、トマトラーメンのようなものを作ったらいい」
というようなことを書いたことがあった。

先日のライナーのラーメン特集で、「トマソバ」が期間限定で出たと知って、
これは食べてみなくては、と思って今日食べてきた。
ライナーのクーポンで800円のところが500円と超破格値だ。

イメージ 1

チーズもトッピングされて、非常に期待は高まった。
しかし、美味しかったのだがちょっと予想とは違っていた。
思ったよりも塩分が強いのと(後半期にならなくなったが)、予想よりも酸味が強かった。
食後に「チーズ付きごはん」を入れるとリゾット風で美味しい、と書いてあったのだが
食べ過ぎになってしまうので、後ろ髪引かれながらもガマン。

まあ、予想とは違ったがトマトラーメンがけっこう好きなので、これはこれでいい。