2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

このエスカレーターはどこへ?

昨日飲みに行ったビルに写真のようなエスカレーターがあった。 階段と並行して、よくある光景 … だが、 … よく見ると上りきったところが壁になっている。 いったいこれは… 地元の人に聞くと、以前はスーパーが入っていたビルで、 2階の売り場に行くためのエ…

吹雪!!

今日の稚内は吹雪模様。時折前が全く見えなくなる。 しばらく吹雪に遭遇していなかったので、久しぶりの吹雪にビックリだ。 この天候の中、ホテルでは夕食を食べられないので 「くるみ」という軽食喫茶に行ってきた。 集団で行ったので、久しぶりにチョコレ…

ボリューム亭@稚内

今日の夕食は「ボリューム亭」。昨日、迷って「ヴァンのとなり」に行ったが、今日は予約して行ってみた。 12人の集団で行って、注文はバラバラ。すごいボリュームだ、ということを頭に入れての注文だったが、 スパゲッティだけは普通の量だった。ご飯もの…

念願の「青い鳥」@稚内

出張で稚内に来て、到着後10分ほどで念願の「青い鳥」に行ってきた。 もちろん食べたのは透明スープのしおラーメン。 予想通りの味で満足。 ついでに「たからや」の前まで行ってみたが、もう閉まっていた。 定休日は明日のはずなのだけれど…。 16日に帰…