2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

北村温泉

昨日の午後から職場の中の一つの集団の慰安旅行に行ってきた。 ずっと毎年やっていたのに、この2年間実施できていなかったので久しぶりだ。 今年は、空知の「北村温泉」。 合併して、今は岩見沢市の一部だ。 途中、国道12号線沿いにある イオン三笠店で買…

何だかんだ言ってもやっぱりよし乃

ラーメンのHPを作っている関係上、「お気に入りの店」ばかり行くことはなく ひたすら「食べたことのない店」を食べ歩いている。 しかし、最近は新規開店もなく、 また、どの店でも「まだ食べていない味」というものもなくなりつつある。 そうなると、やは…

ボジョレーヌーボー解禁

今日はボジョレーヌーボー解禁日。 と言っても、ヌーボーにはあまり関心がないのでそれほどわくわくはしない。 ワインは濃厚で重いボルドーワインが好きなのだ。 しかしながら、反面「イベント好き」でもある(妻も)。 そんなわけで、「平日は基本的に飲ま…

有田焼当たった

今年の夏の旅行は九州に行ったのだが、 その後半に以前にも行った「有田陶磁の里プラザ」に行って少し買い物をした。 その際に何かのキャンペーンに応募したらしく(良く覚えていないが)、 突然「当選しました」ということで焼き物が送られてきた。 「匠の…