「雨はやさしく No.2」

2018年のラーメン1杯目は、例年通り札幌で、ということになった。
鶏白湯で人気の「雨はやさしく」は以前から気になっている店だったのだが、
「鶏レバーペースト」というのにひっかかって足が向かなかった。
いつできたのか知らないが、北7条東3丁目という比較的中心部に近いところに2号店ができていた。
そして、2号店では鶏レバーではなく帆立ペーストを使った鶏白湯を食べられるということで行ってみた。

イメージ 1

イメージ 2

上が鶏白湯しお、下がしょうゆだ。
非常に濃厚で、ややとろみがあるスープになっている。
天ぷらと素揚げの2種類のゴボウが味のアクセントになっていて美味しい。
いかにも鶏白湯、という感じを味わいたいなら「しお」だが、「しょうゆ」もなかなかだ。

駐車場はないが、目の前のサツドラの駐車場が60分無料だったり、5分も歩けばホーマックもある。
今回はホーマックの駐車場に停めて歩いた。

イメージ 3