2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は強い雨が降ったり晴れたりの繰り返しで変な天気だった。 仕事帰りの時間も、空は黒っぽい雲に覆われているのに沈む太陽が光り輝いて 暗い空にくっきりとした虹が出た。 はっきりとした半円で、久しぶりにあんなはっきりした虹を見たので、おもわず写真…

食べマルシェ2014

天気が良かったので久しぶりに食べマルシェに行ってきた。 大雪アリーナの臨時駐車場に車を停めて、シャトルバスに乗らずにクリスタル橋を歩いて渡ってきた。 氷点橋側からの駅はよく見るが、こちら側から見ることはあまりない。 こちらからだとイオンの工事…

秋田空港

仕事も終わり、空港についてちょうど昼飯の時間。 無限堂の稲庭うどんを食べられると思っていたが、 残念ながら蕎麦と一緒に茹でているという。 仕方なくカレーを食べた。美味しかったのが救いだ。 今日の天気は最高だから、帰りの飛行機からの景色も抜群だ…

秋田千秋公園

昨夜はそんなに早く寝たわけではないが、 カーテンを閉め忘れて寝てしまったために早くに目が覚めてしまった。 外を見ると快晴の天気で、目の前に「千秋公園」という 「久保田城」跡の公園がある。今まで知らなかった城だが、 「城」と聞くと行かざるを得な…

ラーメン2杯と居酒屋

リムジンバスで秋田駅前に到着したのは11時50分。 会議は13時から受け付けだからまだゆっくりだ。 昼食は予定通り「支那そば伊藤」。十文字ラーメンの流れを汲む店だ。 ラーメンは、超あっさり。そうめんのような極細の麺。 今まであまり食べたことの…

秋田に出張

今日から1泊で秋田に出張だ。これからリムジンバスで秋田市内まで。 その後ラーメンを食べて会議だ。 秋田はそれなりの天気でけっこう暑い。