2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなく哀愁

今日の送別会帰りは列車で帰ることにした。 予定より遅れて、結局は最終列車になってしまった。 大都会とは違って10時過ぎになると人が激しく少ない。 新しい駅でもなんとなく哀愁が漂う感じだ、

三井アウトレットパーク&弟子屈ラーメン

今日は帰る日だが、途中で三井アウトレットパークに寄った。 ここができてから千歳のレラが苦戦しているという話を聞いていたが、 実際に行ってみて何となく納得だ。 一つの建物の中に集約されていて物を探しやすいし、 店の数自体も圧倒的に多いような気が…

朝から可否茶館

武蔵亭の朝食は豪勢だったが食後のコーヒーがなかった。 今日はまず小樽観光をしてから、という予定なので まず可否茶館で美味しいコーヒー。 ちょっと天気が悪いのが残念。 定番の「北一硝子」などを見て、「ルタオ」でお土産を買って、 「ポセイ丼」という…

サウナで汗たっぷり

4時前にチェックインして、まずは風呂。 明るいうちの露天風呂はやっぱりいいもんだ。 立地上仕方ないのだろうが、壁(柵?)の高さがもう少し低ければいいのだが… サウナに45分。 たっぷり汗をかいてこれから宴会だ。 ビール飲むぞ!

やっぱり今年の岩見沢は雪が多い

今日から職場の慰安旅行、と言っても2泊の温泉ツアーだ。 高速の岩見沢PAに寄ったが、さすがに今年は雪が多い。 今日は朝里川温泉の武蔵亭。 風呂に入ったことはあるが泊まるのは初めてだから楽しみ。