「ホテル大雪」特別フロア「雪花」

1月13日(土)、久しぶりに温泉に行ってきた。
ちょっとしたお祝いを兼ねてということで、近場の層雲峡では
数少ないリニューアルされた特別フロアがある「ホテル大雪」を選んでみた。

イメージ 1

露天ではないが、部屋付きの温泉が付いている部屋だ。
A、B、Cの3タイプがあって、Aタイプが良かったのだが、今回はお任せで安いプランだったのでCタイプ。
安いと言っても一般客室の2倍以上する(バイキングプラントの比較なら3倍くらいか)。
そんなわけで、かなり期待して行ったのだが、部屋の風呂を除いてはちょっと残念な結果だった。

このフロアの上は大浴場しかなく、当然静かなのだと思っていたのだが、
なぜか天井の方から、足音や者を動かしたり戸を開け閉めしたりする音が頻繁に聞こえるのだ。
しかもそれは夜中の1時過ぎまで、朝は5時前から、ということでやや睡眠不足にもなった。
フロントに苦情を言ったが、これといった改善もされず、
チェックアウト時にも、こちらから言わなければこの件について触れようとしなかった。

このフロア専用のお食事処も、開放的と言えば聞こえがいいが
防音が全くなっていない半個室で、隣の声がうるさくてくつろいで食事ができなかった。
料理はまあまあだが、味は見た目ほどではなかったのも残念だった。

イメージ 2
イメージ 3












イメージ 4
イメージ 5












イメージ 6
イメージ 7












イメージ 8
イメージ 9












まあ、そんなわけで残念な結果に終わったのだが、ホテル全体が悪いわけではなく非常に混んでいた。
あれなら一般客室でバイキングの安いプランで宿泊すれば大きな不満もなかっただろう。

最近は少し贅沢になってきているかな?