2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小樽三角市場

昨日帰ってきてからアップできなかったので… チェックアウト後は、 定山渓から初めて走る道(道道1号線)を走り、 朝里川経由で小樽へ。 朝起きたときはそれなりの天気だったのが 気持ちよく晴れ上がり絶好のドライブ。 しかし小樽に着く頃には曇り空で 風…

朝からすごいボリューム

朝投稿した記事がちょっとおかしかったので再投稿。 時間的に変だが… 朝食は8:30で予約してあるので朝はゆっくりだ。 まずは朝の露天風呂へ。 天気もlまずまずで気持ちよく入浴。 そして汗が引いたところで朝食だ。 昨日は鉄板焼きだったので 朝食は違う…

夜の無料バー

その後ようやく翠山亭倶楽部の大浴場(と言っても小さいのだが)に入った。 チェックイン後は本館まで送ってもらって 離れの温泉と、本館大浴場に入ってきたのだ。 ほぼ貸しきり状態で、サウナもあったのでそれなりに満足。 温泉の後は、 妻がマッサージに出…

うまかった!

今日の宿泊が高い理由のひとつは夕食だ。 鉄板焼20000円コースということで 夕食だけで普通の宿泊費を超えてしまう。 そしてその味はといえば、 美味しかった! 最初に出てきた突き出しの タラバは表面だけをさっと炙った ほぼ「生」状態で、 久しぶり…

翠山亭倶楽部

雨の旭川を出発して、岩見沢あたりから晴れ間が出てきた。 やはり「雨男」ではないようだ。 札幌は相変わらず風が強いが天気は良く気持ちの良いドライブになった。 札幌では久しぶりにラーメンを食べて、 春一家三代目「麺宿」 極上の塩らーめん「極」800円…

あいにくの雨

久しぶりの休み。 ゆっくり温泉に浸かって疲れを癒す計画だ。 しかし、あいにくの雨。 今年は休みの日に限って天気が悪い。 「雨男」じゃなかったはずなのだが… せっかく奮発して「露天風呂付きの部屋」をとったのに 雨の露天風呂になりそうだ。

旭岳温泉

今年は、職場のことで言えば9連休なのだが、 実際は昨日と今日だけが休み。 にもかかわらず2日とも天気が悪い。 前の日まであんなに天気が良かったのに…… 昨日はショッピング、今日は日帰り温泉だ。 最近は毎年のように旭岳温泉の「ラビスタ大雪山」に泊ま…