2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

星砂の浜

西表島の最後は星砂の浜、 あんな小さな星形の砂なんて見つけられない。

西表島

小浜島の日の出。 西側に泊まっていないので、日の入りの美しさを体験できなかったが 日の出はバッチリだ。 今日も気持ち良く1日を過ごせそうだ。 離島巡りの最後は西表島。 仲間川のマングローブを見て、水牛車に乗って由布島へ。 結局予定より1便早く石…

小浜島

今日は竹富島を観光したあと、小浜島に宿泊。 荷物を持って移動するのは面倒だが、1泊くらきはリゾート的なところ、 ということで決めたホテルだ。 竹富島のビーチは日光が強すぎて、露出オーバーになるほど。 小浜島もきれいな景色に感動。 明日は西表島だ…

石垣の夜

今日はけっこう活動して疲れもあったが、そんなことを吹き飛ばしてくれた。 沖縄に来たなぁ、と言う感じだ。 明日は、竹富島と小浜島で、小浜島泊だ。 明日も楽しもう。

石垣島

雲は少しあって、風もあるが、最高の天気といってもいいだろう。

石垣行き飛行機

思ったより大きい飛行機だ。 今のところ曇っているが、石垣はどうなのだろう。 暑くても晴れてほしい。

旅行2日目

今年の旅行も2日目。 今年はのんびりすることが目的で沖縄の離島にしたが、 やはり行きたいところがいろいろあって、多少は忙しくなる。 今日は朝8:55の便で石垣島に行くので、こんな時間から起きている。 昨日のうちに行ってしまうこともできたが、移…

今年は沖縄

今年の旅行は沖縄離島めぐりだ。 メインは明日以降の石垣島だが、今日はとりあえず沖縄本島に1泊。 3年前に行った店が日曜日なので休みかもしれないということで 国際通りの店に飛び込みで入ったが、それなりに満足できた。 明日は朝早めに行動で石垣島入…

暑かった

昨日の旭川の最高気温は32.6度。 山梨の38.6度にはとうてい及ばないが、この夏一番の暑さで、 夜に飲み会があったのが絶妙のタイミングだった。 ビールを飲んだロワジールホテル15階からの旭川の風景はなかなかだ。 そして、帰りは久しぶりにJR…