2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1週間遅れで4

2泊3日の旅行は短い。すぐに帰る日になった。 最終日は太宰府天満宮と九州国立博物館。 天満宮の参道で食べた「梅ヶ枝餅」はうまかった。 今回でこの参道は3回目だが、今まで食べなかったのが失敗と思えるうまさだ。 食べた店と違う店で大行列になってい…

1週間遅れで3

長崎観光の後、当初の予定では唐津などに寄る予定だったが、 思ったよりも時間がかかり、まっすぐ博多に向かうことにした。 チェックインは17:15頃で、18:00に夜の街に繰り出した。 キャナルシティで買い物をしたい人がいたので少し時間をつぶして、 一つ目…

1週間遅れで2

2日目、3月13日は朝起きると雨。 この日は長崎市内の観光だから雨が降っているのは困る。 しかし、チェックアウトのときはまだ止まず、 残念な気持ちでグラバー園に向かった。 ところが、グラバー園の動く歩道(エスカレーター?)を降りるときには 幸運…

1週間遅れで…

先週の金曜日から2泊3日で九州に行ってきた。 九州で2泊3日はあまりにも短いが、 職場の慰安旅行だから仕方がない。 今回は6人という少人数の団体で、 レンタカーで長崎観光と博多の夜をメインに楽しんできた。 長崎に着いたのが16:30頃だったので、 ま…