2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東川「ON THE TABLE」でナポリタン

今日は天気が良い休日で、月曜日に新車が納車になるので最後のドライブに出かけた。 まずは先日も行った「美瑛選果」にイモを買いに行って、ついでにパンも買ってきた。 その後、昼食の時間ということで ランチパスポートに出ていた、東川の店に行ってみた。…

ランチパスポートで「麦わらぼーし」

昨日に続きランチパスポートを使ってきた。 今日はラーメンではなく、1000円の海老フライカレーを500円でいただく。 千代ヶ岡の国道237号線沿いにある「麦わらぼーし」というレストランで、ラーメンも気になっている。 いつもより車が多いような気…

ランチパスポートで「まみ夢」新店舗

緑が丘にある「まみ夢」が中央ストアーの2階から、隣のビルの1階に移転したが、 ランチパスポートに載っていたので行ってみた。 以前より広くなって、 路面店ということで集客が見込めるのかもしれないが、 できることならメインの通りにもう少し近いと良…

「かすい旭町店」しょうゆ

先週の金曜日に、オープンしたばかりの「かすい旭町店」に行ってきた。 自分には無関係なのではっきりしないが、たしか「そば源」があった所のような… 店の裏に4台分の駐車場がある(と書いてあったがもっとあるような気もする)。 メニュー構成や味は中心…

札幌「175°DENO担担麺」

昨日の仕事が終わるのが遅い時間だったので宿泊したが、今日はただ帰るだけ。 というわけでのんびり10時頃チェックアウトし、ヨドバシカメラで何かないかと物色。 その後11時になったのでラーメンを食べて帰ってきた。 今年の4月に初めて行った店で、 …

札幌「五丈原月寒店」

札幌に出張で、車ではないので駅前で食べるしかないかな、と思っていたのだが、 どうせその後移動するのだから、移動先で探してみた。 しかし、地下鉄福住駅付近というのはあまりないようだ。(徒歩圏内には) 結局500m圏内で決めたのが「五丈原月寒店」…

「蔵」にこにこハーフラーメン

今日は、とーーーーっても久しぶりに「蔵」に行ってきた。 そんなに行ってないかなぁ。と思うのだが、メインページの最終訪問日から9年経っていた。 駐車場の雰囲気からするとけっこう待ちそうな気がしたが、意外とそうでもなくすぐに座ることができた。 や…

「加藤屋永山店」しょうゆ

今日は久しぶりに天気が良くて、しかも午後から非常に暖かくなった。 平地の紅葉も進んだかな、ということでちょっと出かけてみたが、まだそれほど色づいていないようだ。 しかし大雪山連峰は、十勝岳連峰の方まで含めて上半分くらいが白くなっている。 10…