ランチパスポートで「まみ夢」新店舗

緑が丘にある「まみ夢」が中央ストアーの2階から、隣のビルの1階に移転したが、
ランチパスポートに載っていたので行ってみた。

イメージ 1
以前より広くなって、
路面店ということで集客が見込めるのかもしれないが、
できることならメインの通りにもう少し近いと良かった。
ちょっと奥に引っ込んで、あまり目立たない。

やや残念なのは、新店舗になって
ワンコインだったラーメンが600円に値上がりしたこと。

それが今回はランチパスポートで
ミニチャーハン付き850円が500円だ。
チャーハンは付いていなくても良いが、
ラーメンだけでも100円安いから使わない手はない。

そして、肝心のラーメンだが、以前食べた時よりもスープがかなりしっかりしているという印象だ。
あまりインパクトのない食堂系のラーメンだったが、スープにコクが出たような気がする。

イメージ 2

店のコンセプトは「ちょい呑み」の店だから、お酒も提供していて、
近所の人が「軽く一杯」というのにはちょうど良さそうだ。メニューもそれなりにある。
緑が丘のあのあたりにはそういう店が少ないので重宝するのかもしれない。

イメージ 3
イメージ 4