2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

快晴!

外で除雪車が働いている音で目覚めたが、外を見ると快晴! 去年と全く同じような、真っ白な新雪と抜けるような青い空だ。 温泉に泊まったらまずは朝風呂。 昨日も入ったが、貸切風呂に向かい3種類あるうち昨日と違う風呂へ。 その後食事をとり、10時過ぎ…

氷結バー

6時からの夕食は洋食フルコースというプランだ。 まあ、味はそれなりに… 前菜が美味しかったので期待が大きくなりすぎたかもしれない。 そして少し休んで、 宿泊プランに付いていた「氷結バーワンドリンクサービス」に行ってきた。 着てきたダウンの上にホ…

樽風呂

温泉はやっぱり大きな風呂が魅力だから、 いつもは小さな各種浴槽には入らないのだが、 今日は気分で樽風呂に入ってみた。 でもやはり2分くらいで出て露天風呂に行ったが… まだ明るくて、雪景色を見ながらの露天風呂は 「温泉に来たなあ」という気持ちにな…

ラビスタ大雪山

ちょっと遅い車がいて、いらつきながら到着。 まずは温泉、なのだが、ちょっと混んでいそうなので時間をずらすことにした。 夕食は6時だからゆっくりだ。 去年の2月に来たときは普通にフロントでチェックインしたが、 今年はロビーのソファでチェックイン…

息抜き

今日は息抜きの温泉。これから出発だ。 先日TVでやっていた、「18000円相当を今だけ10000円プラン」 というのに申し込もうとして、 本当は昨日から1泊にしたかったのだが、 さすがに土曜日は空いていなくて1日ずれた。 明日は月曜日だが、今は…

「てっぱん」の影響大

札幌に出かけて1泊したら、最低1杯はラーメンを食べる、 というのが我が家の(自分の?)通例だ。 しかし、昨日の昼食はラーメンではなくお好み焼きになった。 元々、それほどお好み焼きが好きなわけではないのだが、 昨年末に大阪に出張したときにも食べ…

晴天の立春

天気が良かったので、朝はそれなりに冷え込んだが、 日中は気温が上がり、「真冬日」から脱出した所がほとんどだ。 札幌に出かける用事があったのだが、 高速道路は夏の状態と変わらなかった。 ところで、高速道路の無料実験は最終的にいつまでになるのだろ…