2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最後も「ままかり寿司」

ゆっくり昼食をとる時間がないので、新幹線に乗る前に駅弁を。 最初から決めていたようなものだが、 ちょうどその店にあったので 岡山最後も「ままかり寿司」。 昨夜食べたのは「押し寿司」で、 イメージとちょっと違ったので そのリベンジの意味もある。 店…

仕事終了

ようやく仕事が終了。 10分後には新幹線だ。

今日は暑くなりそうだ。

今日の午前中は倉敷の郊外で仕事。 その後東京まで移動して、羽田から旭川に帰る。 一番暑い時間帯には岡山を離れているが、今日の最高気温は34℃だそうた。 仕事の格好をしているときに暑いのはちょっと辛い。

岡山ではやはり「ままかり」

東京でゆっくりの計画にしていたので、岡山着は18:30。 それにしても、さすがに新幹線は速い。東京から3時間20分で岡山とは… すぐに駅直結のホテルにチェックイン。 昨日のホテルに比べると見劣りするが 新しくて特に問題はない。 明日の朝もJRで…

新幹線

現在、新幹線で移動中だが、 何と「のぞみ」の車内はDocomoWiFiが使える。 すっとなのかは不明だが、通信料がかからないのは素晴らしい。

東京ラーメンストリート

千葉での午前中の仕事を終えて、午後は岡山まで移動。 新幹線まで時間があったので東京駅のラーメンストリートに行ってみた。 せたが屋系の「ひるがお」という店で塩を食べた。 一口スープをすすって、けっこう「魚介系」という印象。 ネギの上に「魚粉」の…

東武ホテル レバント東京

羽田に着いたら、京急が事故のため少し遅れが出ているとのこと。 予定より少し早く京急の乗り場に着いたら、予定の1本前の列車がまだ来ていない。 ということで、3分ほど遅れてきたその列車に乗る。 押上というところまで行って、ここでも予定より1本速い…

初の Docomo Wifi

千歳空港に到着して、まずはKitakaを購入。 購入段階では保証金(?)+1500円で2000円 ということだったので、 すぐ横のチャージマシンで2000円分をチャージ。 これで、とりあえず今回の出張は足りるだろう。 分単位のスケジュールで動くので いちいち切符…

朝早い出張

今日から3日間出張で、今日は朝6時の出発だ。 快晴の朝で気持ちはいいがちょっと眠い。 今回は埼玉、千葉、岡山という強行軍だが、最終日の台風が心配だ。

Mother's @白老

昨日の朝食に出たオムレツが美味しく、 白老の Mother’s というところの卵を使っているということで 帰りにちょっと寄ってみた。 卵の販売や、 親子丼やオムライスなどを食べられる ミニレストランを併設している。 そしてその隣では 卵を使ったスイ…

乃の風リゾート

昨日ホテルに到着した際、実はちゃんとはたどり着けなかった。 なぜなら、あまりに看板等がなさ過ぎるからだ。 右の写真はホテル全景で、 昨日は写真左の方から来た。 赤い楕円部分あたりが入口で、 そのあたりを拡大したのが 下の写真。 そして その中の赤…

温泉はやはり朝風呂

快適な眠りで、セットしたモーニングコールより早く起きた。 最近、歳のせいか目が覚めるのが早くなってきた。 とは言っても、同世代の人たちよりは良く寝るらしいが… 温泉と言えばやはり「朝風呂」 今朝は残念ながら「朝から快晴!」という状態ではないので…

乃の風リゾート

今回泊まるホテルは、野口観光の「乃の風リゾート」 高級な洗練されたイメージを前面に押し出しているホテルだ。 最近はそういうホテルが増えてきて、 利用する側としてもだんだん贅沢になってそういうところを選んでしまう。 また、こういうホテルでも最上…

洞爺湖

忙しい毎日が続いて、一段落したので思い切って休みを取った。 久々に洞爺湖まで出かけてみることにした。 途中札幌でラーメンを食べて 拉麺 Shin ラーメン共和国 味噌ラーメン 750円 その後久しぶりに(10年以上走っていない)中山峠経由で洞爺湖へ。 天気…