東武ホテル レバント東京

羽田に着いたら、京急が事故のため少し遅れが出ているとのこと。
 
予定より少し早く京急の乗り場に着いたら、予定の1本前の列車がまだ来ていない。
ということで、3分ほど遅れてきたその列車に乗る。
 
押上というところまで行って、ここでも予定より1本速い列車で埼玉県の久喜まで。
 
久喜からさらに加須というところまで行くのだが
ややローカル線気味で、結局は当初の予定の列車になった。
 
仕事を終えて、帰りは久喜から特急に乗った。
ベンチシートで1時間は仕事終了後はきついのだ。
 
浅草までの予定を、スカイツリー駅で降りてタクシーでホテルへ(1メーターだった)
 
ホテルは想定よりかなり高級な感じで、
ツインルームのシングルユースだった。
 
イメージ 1
 
近くの店で中華料理を食べ、比較的早く部屋に戻ってきた。
 
雨が降っていたために歩く気になれず、イメージ 2
「ここでいいか」
という感じで入った台湾料理の店だったが、
 
なかなか美味しくいただくことができた。
 
おなかもかなりきつくなり、 
 
ホテルの横のファミマでお酒を少し買って
部屋でちびりちびりやりながらの
ブログ更新だ。
 
明日は今日のように朝早い行動ではないが、
 
午前中に千葉まで行って、
午後から岡山まで新幹線で移動。
 
せめて天気が良くなればいいのだが、あまり期待できそうにない。
 
ちなみに、今日のホテルの部屋からは目の前にスカイツリーが見える。
写真よりもずっと近い感じだ(直線距離で1kmちょっとか)
 
イメージ 3