2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

観音台から

今日は法事でお墓に出かけたのだが、 いつも気になっていた高台からの景色を写してきた。 高台と言ってもヘアピンカーブが続くところからの景色で、 お盆やお彼岸と違って、今日は車が少なかったので車を停めて写してきたのだ。 もう少しすっきりとした青空…

「極」定休日で「五十番」

今日は久しぶりに車で札幌に出張だった。 朝早く出かけて、午前中の仕事だったので、帰りにラーメンを食べることにして 課題となっていた深川の国道12号線沿いにある「極」に行くつもりだった。 気分的にはかなり盛り上がっていたのだが、チェックが甘く、…

朝から温泉三昧

今回の宿泊プランはチェックアウトが12時。さすがにそんなに遅くまではいないが。気分的にかなりのんびりだ。 朝もしっかり寝てから食事前に温泉へ。 大浴場でのんびりお湯に浸かって、部屋に戻ってさらにゆっくりしてから朝食へ。 一般的なバイキングでは…

進化した夜鳴きそば

今回のプランにはバーでのワンドリンクチケットが付いていたので、9時過ぎに行ってきた。 カクテルやソフトドリンクを飲むことができる。 そこで軽く飲んでから もう一度風呂に行こうかと思ったら、 このホテルチェーンどこでもやっている 夜鳴きそば(ラー…

新年度に向けて英気を養う

月曜日からは本格的に新年度が始まる。 4月は忙しいから、毎年温泉に浸かって英気を養うことにしている。 例年2月に出かけている旭岳温泉の「ラビスタ大雪山」に今年はいくことができなかったので、 今回の英気を養う場に選んだ。 まずは昼食に東川の「笹…