新年度に向けて英気を養う

月曜日からは本格的に新年度が始まる。
4月は忙しいから、毎年温泉に浸かって英気を養うことにしている。

例年2月に出かけている旭岳温泉の「ラビスタ大雪山」に今年はいくことができなかったので、
今回の英気を養う場に選んだ。

まずは昼食に東川の「笹寿司」。寿司屋というより食堂と言ったほうがいいほど多くのメニューがある。
妻がしょうゆ、私が味噌を注文して、なかなかハイレベルな味に満足。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

食後は一度ひじり野の新しい商業施設「アルティモール」まで戻って少し時間をつぶしていざ温泉へ。
昨日は1日中雨だったが、今日は絶好のドライブ日和で気持ちがいい。
大雪山連邦もきれいに見える。

イメージ 4

チェックイン後は、まず貸切風呂、そして大浴場、次に宿泊プランに入っている岩盤浴
その後夕食だ。

イメージ 7

洋食コースなのだが、個人の会食でも飲み放題プランを選ぶことができて、
しかも高級ワインでもグラス単位で頼めるものは飲み放題に含まれている。
男性3800円、女性3300円と普通の飲み会風に考えれば安くはないが
こういう温泉の食事メニューでは、そうでもないどころかとても安いのだ。

2人で注文したのは、単品で頼むと800円の生ビール2杯、1200円のグラスワイン2杯、
そして2000円のグラスワイン4杯で、何と12000円分になる。
がぶ飲みしたわけではなくてもこういうところではそういう値段になるわけで、非常にお得感が強い。

イメージ 5

イメージ 6

料理は「まあまあ」といったところだが、この飲み放題で満足した。
もっと飲んでもよかったかな(笑)