2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

朝風呂

温泉に泊まって、一番非日常的なのが朝風呂だ。 男女入れ換え制で昨夜入ったのとは違う風呂で露天風呂がないのがちょっと残念。 岩盤浴にも行ってみたが、ちょっと室内の温度が低くて汗をかかない。 途中にあるもう一つの風呂は、本来大きく窓が開くようで、…

湯上がりビールとフレンチフルコース

部屋に入って館内着に着替えて、 さっそく温泉だ。 3階と1階にあって男女入れ替え制だ。 この時間帯は3階が女性で1階が男性。 3階の浴場に岩盤浴が併設されているので カップルで同時に利用することはできない。 ちょっと不便かもしれない。 後で聞いた…

フラノ寶亭留

今日は休みをとって温泉だ。 いつもは旭岳のラビスタに行くのだが、今回は雰囲気を変えて富良野に来てみた。 フロント前のロビーでチェックインだが、 そこの照明が よく見ると「ふらの牛乳」の瓶だ。 それが大量にぶら下がっている。 発想なのだろうが、 な…

旭川冬まつり 氷彫刻

飲み会があって、ちょうど冬まつりの最中だったので、 駅から飲み会の会場まで氷彫刻を見ながら歩いた。 久しぶりに見たが、 夜はライトアップされていてきれいだ。 日中はあいにくの雪で、ちょっと雪をかぶっているのが残念だったが…