2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

季節のギャップ

行くときもそうだったのだが、 帰ってきて真っ白な世界に戻ると季節のギャップを感じる。 ついさっきまではコートを着ていると暑いくらいだったのに… しかし、車の上に載っていた雪の量はさほどでもなく、 5~6分で駐車場から出ることができた。 明日から…

羽田空港の無料無線LAN

石見空港からのフライトは順調で、富士山もくっきり見えた。 さっきの石見空港ではFREESPOTが使えて書き込んだのだが、 羽田ではいろいろな無料サービスがあるようだ。 今接続しているのは「HANEDA-FREE-WIFI」というサービスだ。 飛行機まではまだかなり時…

石見空港

いよいよ帰る時間だ。 石見空港はとてもこぢんまりとした空港で 保安検査を受けた後の待合室には売店がない。 1日1便のANAで羽田空港へ、 その後Air-DOで旭川だ。 あまり雪が積もっていなければよいが…

出張最終日

最終日の今日も何とか晴れのようだ。 西日本だから暗くなるのも遅いが、朝明るくなるのも遅い。 まだ明るくなりきっていない感じはするが雲はほとんど見えない。 仕事は午前中の2時間程度だが、 その後帰るのに移動時間が6時間以上かかる。 明日が休日なら…

ちょっと印象悪い

7時15分頃益田駅前に着いて、目の前のホテルにチェックイン。 想像よりもしっかりしたホテルでちょっと意外だった。 しかし駅前なのにとても淋しい感じだ。 その後すぐに夕食に出る。 当初は遅くなるので広島で済ます予定だったのだが、 せっかくだからそ…

初の長距離バス

貸切観光を除いて3時間もバスに乗るのは初めてだ。 何となくドキドキする。 仕事が予定より30分くらい早く終わったので お土産などを大急ぎで買って、何とか 1便早く乗れたので、7時過ぎには着けそうだ。 最初の予定では8時半過ぎの到着だったので助か…

麺屋国松

午前中は仕事がないので、ゆっくりチェックアウトして、 駅前から路面電車で中心部へ。 仕事の後バスで移動するので、バスセンターのコインロッカーに荷物を入れるのだ。 この電車は短い車両がたくさんつながっているような感じで あまり見たことのないタイ…

広島の食材で満足

18時少し前に広島に着いて、まずはチェックイン。 今回は新幹線口から徒歩5分程度のビジネスホテル。 宿泊費の制約がある出張で、いろいろ考えたホテルだ。 まあ、普通のビジネスホテルだが、 各階が中心を吹き抜けにした造りで、何と一部が外とつながっ…

とりあえず岡山で仕事終了

今日から2泊3日で中国地方に出張。 とりあえず初日の岡山での仕事が終了して広島へ。 新幹線は広島までノンストップで40分弱だが自由席で5350円。 そこそこ距離はあるにしても特急料金が2400円で これは速さの代金ということなのだろう。 ちなみ…