ちょっと印象悪い

7時15分頃益田駅前に着いて、目の前のホテルにチェックイン。
想像よりもしっかりしたホテルでちょっと意外だった。
しかし駅前なのにとても淋しい感じだ。
 
その後すぐに夕食に出る。
当初は遅くなるので広島で済ます予定だったのだが、
せっかくだからその土地のものを…ということだ。
 
淋しい感じの駅前だが1本道路を超えると
少しは店が並ぶ界隈に出た。
その中で入った店が結局「はずれ」
 
イメージ 1
 
メニューに価格が書いていないのでちょっと不安になり
ビールと芋焼酎を1杯ずつ、料理は2人で3品、
これだけにして早々に出てきたのだが、
 
これで6850円だ。
 
一気に益田の印象が悪くなった。
 
食べ足りないので、近くにあったラーメン屋へ。
ラーメンならはずれても被害が少ないだろう、ということだったが
ここは思ったよりも美味しいラーメンを食べることができた。
 
イメージ 2
 
釧路のようなあっさり醤油の細麺でお腹を満たしてくれた。
 
コンビニで少しお酒を買ってホテルに戻り、
まずは大浴場へ。
入り口には部屋の前と同じカードキー方式の鍵がかかっている。
宿泊客以外は入れない仕組みだ。
思ったより広く、サウナもあってけっこう満足。
部屋も悪くないし、さっきの店のことがなければ…
 
明日は9時から仕事で、
萩・石見空港から13:30発の便で(この1便しかない)
羽田経由で旭川空港へ帰る。
明日は雪だそうだから、車の雪下ろしが大変かもしれない。